10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゼミ会

毎日、毎日暑いですねぇ。

暑さに嫌気がさして起きる毎日です。

暑いのも寒いのも苦手な私にとって、残酷な日々のスタートです・・・


「私、妊婦だしー!!」と、エアコンガンガンつけてやろう!と思いますが、

エコの叫ばれているこの時代、さすがにエアコンガンガンだと胸が痛みます。


なので、我慢・・・我慢ですよね。


早く、秋が来ないかなぁ(´-_ゝ-)ハァ。




いい加減、お腹が張ったり大きくなったりしてきているので、

マタニティーウェアーに切り替えです。


最近のマタニティーって、可愛いのが多いなぁー!と思ってたんですが、


可愛い=高い


なんですよね。



・・・悔しい。そんなとこにお金かけるなんて、悔しすぎる。


普段も着れるような、そんなワンピースを探しに、この暑さの中を彷徨い歩こうと思います。





昨日は、大学のゼミでの集まりがありました。

久しぶりに会った友達や、恩師、なんだかんだと話し尽くして約5時間。



・・・例に漏れず、話の大半を覚えていません。



女同士で話していると、どうしても勢いで話すことが多いので、頭使わないんでしょうね。

でないと、この話を覚えていない状況を説明できない・・・(;;)




私は、大学で臨床心理学を専攻していました。

そのまま、カウンセラーになってやるぜー!!と、勢いで院まで出ちゃいまして、

なんだかんだと臨床の現場に身を置いてきました。


久しぶりに会った友達は、院まで進まずとも、対人支援等々の仕事に就いています。


それぞれ職種は違えど、大学で学んだことや、先生から学んだことを活かしているようで、もう、先生超ゴキゲン。


金八先生の授業かってくらい、熱く熱く、心理学の面白さを語っていました。




学部生だった頃、先生はとても怖いと有名で、いつもいつも口をへの字に曲げて不機嫌そうにしていました。

ゼミでの発表でも、他の授業でのレポートやら検査やらの提出でも、最後に出てくる言葉は、


「で?」


か、


「日本語で書き直してください」


のどっちか。


私は頑張らない生徒だったので、先生にはいつも怒られていました(笑)



まぁ、今となっては良い思い出ですね☆彡




遅刻上等、課題は出さないというダメ生徒だった私が、子どもの臨床に関わっていこうと思えたのは、

ある意味で先生の影響かもしれません。


先生のストイックな姿勢を尊敬しつつ、まだまだ足元にも及ばない、むしろ先生の姿見えませんけど!!というヒヨっ子ですが、

いつかは、先生と臨床談義でお酒が飲めると良いなぁ・・・と思いますね。



そんな尊敬している、ある意味恩師な先生に妊娠、結婚報告をしたら、

小さい目をグワッと開けて「結婚できる!!」とビックリされました。









・・・そりゃそうですよね、あんだけの問題児でしたからね。
スポンサーサイト

No title

こんにちは

うわ〜〜〜
もう偶然とは思えないです!!

実は全く一緒で
彼女は大学で心理学を専攻
臨床心理士を今は国家資格目指してるんです!!

幼少期に家庭環境から
自分が苦しかったので
それを活かして子供たちと接したい
そう思ってるようです

大学院へ行き直すか専門学校へ通うか
悩んでるようです

しかし
残念ながら一昨日また喧嘩しまして
私から別れるって言っちゃいまして・・・
今朝のメールからはもう駄目でしょうね・・・


彼女が書いてた文体や単語に口調がそっくりなナギさん

元気なお子様を出産し
大切な家庭を守ってあげてください!!

ひょっとしたら
別れるとなりますと
こちらに暫くお邪魔できる心境にはならないかもしれません
ですが陰からそっと応援しております
お幸せになってくださいね

高見沢さんへ

わぉ(○゚ε゚○)凄い偶然ですね!!
臨床を目指して頑張ってるんですね!!

今さら、遅いかもしれませんが、臨床の現場を目指すなら、院を出た方が良いですよ。

...と、伝えられたら、と願っています。

落ち着いたら、またのぞきに来てくださいね( *`ω´)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
